生クリーム食パンと鶏そぼろご飯

食パン

食パンのストックが無くなったので、

食パン2斤焼きました。

今日は水分の牛乳に、生クリームも入れて
作ってみました!

いつもより、ふわふわになったかな!??

違いがあるかもよくわかりませんが、
ちょっといつもより重い感じがするような…?
しっとり〜

まあ美味しく焼けました。
食パンは、失敗なく焼けます!

中の大きな気泡は、失敗とは呼びません⤵︎
(本当は失敗なのかな?)

美味しいから、よしとします!

ついでに晩ご飯

・鶏と卵のそぼろご飯
・かぼちゃ舞茸さつまいも牛蒡の豆乳味噌汁
・もやしの胡麻和え
・いぶりがっこポテトサラダ

“土曜は何する”でやっていた豆乳味噌汁が
美味しかったと聞き、早速作ってみました!

ネギと黒胡椒もいれてみました。
味噌汁というより、もはやスープに違いような…
野菜もたっぷり摂れて栄養満点ですね!
寒い日に熱々味噌汁美味しかったです。

もう一つ!

コレを作りたくて、いぶりがっこのタルタルを
買ってきました。

前に行った居酒屋で、食べたポテトサラダが忘れられず、、、
おうちで再現っ!!
居酒屋ではコンビーフでしたが、
コンビーフを買い忘れたので。。。
ベーコンをトッピングしました。

いぶりがっこのコリコリ食感と
なんとも言えないあの味
普通のポテトサラダとはまた別の美味しさです

是非いぶりがっこタルタル入れて作ってみてください!オススメっ

ベーコンからでた油のフライパンで、
残りの舞茸も炒めました。
シンプルにうまい!

お義母さんのごはんには、枝豆をのせて
ちょっと彩りを気にしてみましたが、
私達3人は、彩りの枝豆も無しで
がっつきました 笑

そぼろご飯、ラクなのにちょっと特別感ありで
メニューに困った時にもってこいです!

ご馳走さまでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました