ふわふわ食パンであんサンドたい焼き!と晩ご飯

食パン

久しぶりのふわふわ食パンです。

甘い物が食べたーくなって、、、

たい焼きの生地のかわりに、食パンを使って

たい焼きトースト?なるものを作ってみました!

考えたら、単なるホットサンドですね…笑

食パンに粒あんとバターをのせてサンドして
たい焼き機で焼きました。

焼き上がり〜

食パンの耳の色が、たい焼きみたいないい色してます。

耳じゃない方は、焼き色薄いです…

はみ出たパンが、焦げちゃった

上手いことたい焼きの形になり
満足でーす!

そんな今日の食パン

腰折れギリギリの焼き加減です

ぜんざいを食べる行事がある事をすっかり忘れていて、お正月に早々とぜんざいを食べてしまいましたが、15日は鏡開き。

また小豆を炊かねばいけませんね〜

寒くなると、甘い物が一層おいしくて

困りますね 笑笑。

ついでに晩ご飯

今日は娘と2人。

うどんにしようかな〜って言うと、
鍋でもいいよ!というので
鍋+うどんにしました。

ご飯は炊かずに、スーパーでお稲荷さんをかいました。

4個で100円安いよね!

ちょっとつまむのに、ガメエビの唐揚げも
スーパーで揚げたのを買ってきました。

らくちん!!

またまた汁を沢山飲んで、お腹いーっばいに
なりました。

初めて鍋に豆苗をいれてみましたが、
なかなかナイス!
全然クセがなく、水菜よりも好きだわって感じでした。

安いし今度から豆苗覚えておこーっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました