あんこいりプチフランスと晩ご飯

菓子パン

フランスパンの生地にあんこを入れた

あんフランス。

コロンと可愛く焼けました!

生地を伸ばさず、軽く手で押した位の生地にあんこを包みました。

ふわふわ生地も美味しいけど
噛み締めて食べるかたい生地のあんぱんも
美味しいですね!

中はこんな感じ〜

久しぶりのフランスパンでした。

ついでに晩ご飯

・焼き鮭
・韓国風すき風煮
・黒豆煮
・大根とキャベツ油揚げの味噌汁

昨日のすき風煮に、キムチとニラを加えて

韓国風すき風煮!

味変して2日間食べるつもりで、多めに作ってありました。

ただのすき風煮も美味しいけど、キムチがまた合う〜っ!

娘は更にチーズをのせて食べてました 

チーズラーですわ(マヨラー的なやつね) 笑笑

黒豆煮は、仕事帰りに寄った実家でもらってきました。

父自慢の丹波の黒豆(父作)を母が煮たものです!

美味しい〜

お正月じゃなくても、普段からよく作ってくれます。

デザートもありました!

チーズケーキが食べたいな〜と思いながら、ケータイをいじっていたら、

ファミマのスイーツ20円引きクーポンがあったので、ファミマへ

新発売!のチーズケーキ買いました〜

…が、セルフレジでお会計をしてみたら

すっかりクーポンの存在を忘れてしまい

帰りの車で思い出しショック!!

たかが20円、されど20円…

クーポン使ってみたかったーっっ

でも、スイーツはとっても美味しくいただきました 笑。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご面倒とは思いますが、ポチッと応援もよろしくお願いしまーす。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!

    パンはもちろん美味しそうですが、
    クーポンの話、爆笑です!(笑)
    またクーポンが当たりますように!

  2. ありんこ より:

    クーポンの応援までありがとうございます 笑。
    セルフレジの前でテンパリました〜汗。
    筋クマ主夫さんのご飯すごーく美味しそう♡またみせてもらいまーす

タイトルとURLをコピーしました