チョコチョコロールと晩ご飯(ナポリタン)

菓子パン

いつものふわふわ生地に純ココアをたっぷり入れたチョコレート生地にしました。

(強力粉300gに純ココア25g)

うーん!チョコ生地だ〜

こんな感じにして、少し休ませた後

ロールパンの成形します。

製菓用のチョコいれましたが、
足りなかった分コレ⤵︎

発酵しまた〜

焼きたて、チョコがとろんとして
とっても美味しかったです。

ついでに晩ご飯

今日は旦那が居なかったので、簡単に済ませました。

娘のリクエストでナポリタン!

毎日これだと、体に悪そうですが…

たまになら美味しいからよしっ!

毎日頑張ってる娘とオレンジの炭酸で
お疲れ様〜と
乾杯して食べました!

最近ちょっと鼻声なお義母さんには
うどんにしました。

…が、結局ひとたまもいらんわー
って事で、半分茶碗にもらい。

ナポリタンからのうどん半分食べました

食べ過ぎた〜!!

今日のリフォーム

ついに!!
キッチンの全貌が〜

素敵すぎ〜
早くこの台所で料理したいなー

壁付けコンロと違い
ボザーっとバカみたい顔で料理できませんね笑笑

ガスオーブンや食洗機、シンクが入る仕切りも出来上がってます!
ものづくりできるって素晴らしい〜

建築工房 近藤さん に感謝です!
↑(ここはとしちゃんとは書きません)

そして、和室も壁が塗られはじめました。

ここはそのまま残す予定の部屋でしたが、あまりにも劣化がひどいので、
壁と床と畳を新しくすることになりました。
柔らかい黄色みががった和の壁です。
いい感じ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました