チーズ入り焼きカレーパンとサラダうどん

惣菜パン

朝倉誠二さんのマネっ子(自己流)カレーパン作りました

なぜなら…

以前サクサクパン粉の焼きカレーパンを食べた兄が、
カレーパン美味しかった&また食べたい…と


超珍しい事を言ってくれたので、墓参りついでに持っていこうかな〜と思いました。

この前のカレーパンと違う…って言われそうで、ちょっと不安ですが 朝倉誠二さん風も
自信作なんで、食べてみてもらいたいなと思います!

まずは、カレー作りました。

2種類のチーズを中に入れて丸めてありました。

発酵完了したところで十字に切り込みをいれます。

マヨネーズをのせてから、カレーをのせます。

切り口の生地をつまんで、カレーに被せるようにして、閉じます。

コストコで購入した、オイルスプレーをかけてから、チーズをのせました。

焼き上がりました。

…が、閉じ目があまくて隙間ができてしまいました。

まあ、これはこれでいいっか!!

味に厳しい兄に、美味しいって言ってもらえるかな〜??

どんな意見が聞けるか、ちょっと楽しみです。

ついでに晩ご飯

・アジの唐揚げ
・サラダうどん

サラダうどん。
これ意外と簡単で楽だけど、ツナと野菜もたっぷり摂れるので、いいかも!です。
冷凍うどんがモチモチで美味しかったです。

ご馳走さまでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました