ミニミニウインナーロールとゲージ作り!

惣菜パン

この前作った小さなウインナーロールが
なかなか食べやすくて美味しかったので、

この間娘がお世話になったご近所さんにと
ウインナーロール作りました。

スーパーで小さなウインナーどれにしよう!?
…と、ちょっと悩み、、、

よくある皮なしウインナーより
更に小さいミルトポウを買ってみました。

パン生地も更に少し減らしてミニミニパンです。

パクパクつまめていいかな〜と。

前と同じように、粒マスタードとケチャップを
ほんのちょっとずつ入れました。

ミニミニサイズがずらーり

ふっくらした所で、粉チーズを振って焼きました!

ミニミニウインナーとコーンパン焼きたて熱々をお届け(娘が)しました〜

家が近いって、ほんと便利ですっ

喜んでいただけたようでよかったです!

また鍵忘れたらおじゃましまーす 笑。

話は変わりますが、

今日は仕事帰りにわんちゃんの契約に行ってきました。

いろいろ説明などで2時間かかるとの事でした。

(ほんとに2時間かかりました)

なので、今日は帰ってからすぐできる
しゃぶしゃぶをしました。

バタバタ食べて、すっかり写真を撮り忘れてしまいました。

しゃぶしゃぶを持って行くのは無理なので

お義母さんには朝のうちにそぼろを作っておきました。

そぼろご飯とみりん干し、
菜花の辛子和え

そしてそして〜

夕飯の後にわんちゃんを迎え入れる
ゲージやキャリーバックを見にいきました。

結局は旦那の提案でこのような形に!

子供の勉強机を利用した手作りゲージです!!

机はかなり年期の入った机ですが、
いい感じにできました〜

亡くなったくーちゃんは、ゲージにも入らず家の中で自由に生活していたので、

沢山買ったグッズは全然使わず、全て処分したのでまあ、今回もいらなくなる前提で
なるべくお金をかけずに準備をすすめました。

この通り、扉も付きました!

ゲージはこれで良しとします!

あー金曜日が待ち遠しいっ

夫婦でわんちゃんの準備 楽しかったです。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    わんわん金曜日ですか~。
    それは楽しみですね♪

    うちの実家のわんわん、
    小さい頃結束バンド飲み込んでしまいました。
    余計なご心配かもしれませんが、
    くれぐれもご注意くださいね!

  2. ありんこ より:

    えーっ!!
    それは大変ですねっ 汗
    結束バンドの長くでた部分は短くカットしてはありますが、ちょっと心配…
    しっかり様子をみていないといけませんね。。。
    心配してくださり
    ありがとうございました〜

タイトルとURLをコピーしました