塩あんバターとレーズンクリチクリームサンド

菓子パン

同じバターロールの成形で、

まずは久しぶりの塩あんバターロール

成形はこんな感じでしております!


ここまできたら、ちょっと休ませて

伸ばしてくるくる巻いていきまーす!

発酵完了〜

卵を塗って、ゲランドの塩をパラパラしました!

中からバターが漏れ出す想定で、アルミカップにいれて焼きましたが、今回は上手いこと
全然バターがもれませんでした!

次は中には何も入れずに、バターロールの成形で焼き

冷めてから、クリームチーズを挟みました!

発酵具合を見る為にも、私にとっては
発酵前→発酵後の写真は大事です。

でっきあがり〜っ

このフィリングもお気に入り!

クリームチーズもレーズンも無くなったので
また買っておきまーす!

今日はご飯を一切作らず、

昼はテイクアウトでイタリアン

ずっと気になっていたお店です。

どれも美味しかったです!

フォカッチャモチモチで美味しかったです。

フォカッチャ作ってみたくなりました。

夜はスープカレー屋さんに行きました!

ベースのスープ、辛さ、量、などお好みで選べるシステムです。
3人とも違うカレーを注文しました。

では、ご注文を繰り返します〜の最後に

では、ラッシーは食後ですね!

…と、席を去っていかれた店員さん。

しばらくすると、3種類のラッシーが…??

まだ、カレーきてないよ??…と思いましたが、どっちでもよかったので

そのままラッシーをいただいておきました。

次にカレー

私(と娘)のは、注文通りのがきましたが、

旦那のカレーは思いっきり苦手なチーズカレーになってました!??

アレ?ってなりましたが、

注文を繰り返しまーす!をきちんと聞いていなかった私達のミスでもあるし、

「いいよいいよ〜」とそのままきたカレーをいただきました。

でも、あまりにもお目当ての肉が入っていないので、チキンを追加でトッピング注文しました。

しばらくして、チキンは届き美味しくいただきはしましたが…

後でレシートをみると、レシートには注文した商品が記されており。。。

トッピングのチキン代がしっかりと入っていました。

…なんか腑に落ちない夕飯となりました。

私たちは、好きなのを食べれましたが

1番腑に落ちないのはお父さんだよね! 笑笑。

車内で、お店の改善点を話してひと盛り上がり
しながら、帰りました〜

まあ、これも1周まわっていい思い出になりました〜笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました