ふわふわ生地で今日のパン焼き

惣菜パン

クッキー生地 かたむいちゃったけど、色白に綺麗に焼けました。

昨日は、凄く暑かったのでバターが早く柔らかくなるし クッキー生地を作るのが いつもよりらくだった気がします。

…そのかわり、出来上がったクッキー生地が柔らかすぎて、成形したパンにくっつけるまでは、冷凍庫で冷やしました。

いい事もあれば、悪いこともあるね!

なんだか久しぶりの塩あんバター

こう暑いと 甘いあんこに 濃いめの塩がいい感じです!

甘納豆の丸いぱん

なんだか素朴。。。

ふわふわ生地のベーコンエピ

私としたことが、大事な粗挽き胡椒を切らしてしまい…仕方なく粒マスタードと粉チーズにしてみました。どうかな〜!?

ウインナーのちぎりパン

最近定番化してきました。

最後にイチゴの粒ジャムを入れたミニ食パン

もう大丈夫だろう!と、型にバターでなくオイルスプレーをシュッとひとふきしましたが、ダメだったー汗。
なかなか型から外れてくれず、ナイフで周りを一周しましたが、まだ取れず…結局キズつけてしまいました…。
焦った〜っ

やっぱりミニ食パン型には、丁寧にバターを塗る事にします…。。。

成功あり、失敗あり のパン焼きになりましたが、楽しくパン焼きできました。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました