カスタード折り込みパンとジュジュっと生姜焼き

菓子パン

カスタード折り込みパン作りました。

食べたいというよりは、折り込みたいっ!

って感じ。

パン生地をパンコネ機にセットしてから、
折り込みシート作り開始。

クックパッドで人気のレシピをみて

電子レンジで簡単にできました〜

どんな形にしようなか〜と考えましたが、

食パン型でドカーンと大きなのを焼く事にしました。

でも、型のサイズも計らずどれだけの生地を入れたらいいか、計算もしないで適当にしました。

生地に対するカスタードの量もどうなん??

三つ編みにしてから、くるくる巻いて

型に並べました。

生地の量は、見た感じこんなもんかな!??

いいサイズ感に発酵進みました〜

蓋をして角食にしてもいいな!ともおもいましたが、蓋をせずにふっくらした所に卵を塗り
アーモンドスライスをパラパラのっけました。

180度で30分焼きました。
まずまずの焼き色!

…と思ったのですが、

型から外すと、なんだか焼きが足りない感じ…

折り込み回数が足りなかったのかな??

やっぱり適当だと、そんな仕上がりにしかなりませんね。。。

ずっしり重く、パン生地が生焼けっぽい、、、

仕方なく、半分に割ったのをまた追加で焼きました。

周りの生地が香ばしく焼けたような気がします

中も、ちょっとはマシになったかな。

カスタードの部分もふわふわで、折り込みの層がもっと沢山あるパンに仕上げたかったのですが…

今日は失敗に終わりました。

味は美味しかったけど、人にはあげれないなって感じです。

まだまだです。。

ついでに晩ご飯

豚肉はコストコのプルコギのタレに漬けといてジュジュっと焼きました。

上に乗せた千切り生姜と一緒に食べると美味しかったです。

私しか食べないな〜と思いつつ作ったラタトゥユ

こんなに野菜たっぷりで美味しいのに、

案の定私しか食べないしー!!

ちょっとだけ(作る量)にしといて、よかったっ

カンタン酢で漬けた野菜も美味しかったよ〜

これも、私1人で楽しみますっ

次は何作ろう〜

いつもブログを見てくださりありがとうございます。ご面倒だと思いますが、みたよ!の印にポチッと押しといていただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました