フランスパンと美味しくなかったコーヒーゼリー

バゲット

ノーマルなフランスパンと栗入りフランスパン

朝から仕込んで、日中は冷蔵庫へ

左:全ての材料を入れてざっくり混ぜたもの

右:さらに混ぜたとこ

生地を周りから持ち上げては、たたむ 持ち上げては たたむを5〜6回(パンチ)

この作業

30分おいてパンチを3回繰り返します。

最後30後に30回程パンチしてから生地を冷蔵庫へ〜

冷蔵庫に入れてから、8時間後〜

だいぶ生地が膨らんでます!

常温に出すこと2時間弱でここまで膨らんできました。

もうタッパーいっぱいです!

蓋を開けると

ビヨ〜ン!!

これを台に出して、分割

そして三つ折り

一つはフランスパン

もう一つには、栗の甘露煮を細かく切ったものを入れました。

本当は、さつまいもを入れたくてさつまいもを買ってきたんですが、準備できなかったので
いざという時の栗でした。。。

ちょっと太すぎ…

280度で5分焼いたオーブンの庫内です。

今から230度にさげて焼きます。

太くて短めのフランスパンです!

こっちの1本クープは栗入りです。


 
近くに並べて焼いたので、真ん中部分が白いです…

中はこんな感じ

栗の方

栗入りも美味しかったけど、シンプルに普通のフランスパンの塩けが美味しかったです!

でも そういいながら生クリームもつけて食べました。

生クリームは別格ですね 笑。

生クリームをたっぷりホイップしたので、
コーヒーゼリー作りました!

…でもコーヒーゼリーあんまり美味しくなかった。。。

ホイップがちょっと硬すぎたかな!?って感じ

ちょっとイメージしていたコーヒーゼリーではありませんでした。

ついでに晩ご飯

バレーの夜練習初参加で娘だけ早いご飯です。

朝からテンション低かった娘に、素麺でも作ったら冷や冷やっと美味しいかな〜と

だしを作っておきました。

そこに昨日のそぼろをのせて食べて行きました!

喜んで食べてくれたので、よかったっ

鶏そぼろ2日目のリメイクとなりました。

…で、今日はなーんにもせず昨日の残りで
そぼろ丼やら素麺にかけたりと

あるもので、夕飯をすませました。

らくちん!!最高っ

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました