へなちょこフランスパンと豚バラ野菜炒め

バゲット

朝、仕事前にフランスパンを焼こうかと

前の日の夜から仕込んでありました。

…が、成形まではしたものの

発酵完了まで時間が足りず、

結局冷蔵庫に入れて仕事に行きました。

左 フランスパン
右 ベーコンエピ2本

この状態で冷蔵庫へ。


↓ 石窯オーブンの天板に、無印のポリプロピレンケースを逆さにして被せたものです!

天板に、このケースがピッタリ!!
(我が家の発酵機デス)

帰宅して、相当な時間常温で発酵をつづけましたが、なかなか膨らまず

夜9時も過ぎたところで、諦めて焼きました。

焼きの途中、まだ白いね

クープもうまく開かず、
今日もイマイチの焼き上がりではありますが、
味は美味しかったです。

気泡は小さめ。

フレンチトーストの卵液に漬けておやすみなさーい!

ついでに晩ご飯

・豚バラ野菜炒め
・ブロッコリーとポテトの照り焼き炒め
・金時豆煮
・コーンと卵のスープ

今日のこむぎ

夕方。
お母さんとのお散歩。

なぜか抱っこ抱っこのこむぎでした。

いつも家では、ほぼパンツのお父さん。
こむぎの散歩に行く時に、ズボンをはいているのを見て、
お父さんがズボンを履く=散歩
…と、思っているこむぎ 可愛いっ

今日は、寝る前のオシッコに

お父さんのズボンを、くわえてお父さんに持ってきたらしい…

なんとまあ 笑笑

そりゃー行くしかないね!

なんでも見て、分かってるんだなーと
思いました。

そうそう!
今朝我が家の掃除機がついに壊れてしまいました。

壁とかに当たると、なんかバキバキ言うような…

そのうちに、全然吸い込んでないことに気がつき
よくみたら、こんなんなってました⤵︎

ダイソン2台の後の…安ーい掃除機。

コードレスのダイソンをなんて素晴らしい!と
使っていたものの、よく使うのでバッテリーがなくなり、、、

コードありの安い掃除機を使ってました。

バッテリー交換もお高いし、それならコードありでもいいや!と

憧れのダイソンを使った後だから
納得して買った掃除機でした。

次はまたコード付きで、いいや!

早く買って掃除機かけたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました