コントレックスで久しぶりのバゲット

バゲット

今日は、久しぶりにバゲットを焼きました。

最近は水道水ばっかりでしたが、コントレックスを買って使いました。

前日23時を過ぎてから、パンチを終えた生地を冷蔵庫へ〜

今日の午前中に生地を冷蔵庫から出し、室温に放置。

16時過ぎ、やっと2倍ほどに膨らみました。

ボールからだしました。

生地のあみあみが、なんかすごーい!

成形して、布取り


 

綺麗にとはいえませんが、なんとかクープ入りました。

美味しく焼けました。

クラムはあまりボコボコしていませんが、コントレックスのおかげか ムチっとしてすごく美味しかったです。

水として飲むと、あんなにクセがあって飲みにくいけど、バゲットの水はコントレックスを使った方が好きです。

そのままで、美味しかったです。

コントレックスがあるので、またバゲット焼きたいでーす!

ついでに晩ご飯

今日もなんだかバタバタしていたので、夕飯は材料を切って鍋に入れて火にかけておくだけでできる、鶏白菜をしました。

めちゃくちゃ美味しいのですが、なかなか写真がうまく撮れず…伝わらない。。。

切ってある鶏モモ肉を買ったので、今日は更に楽ちんでした。

鶏白菜!鶏モモ白菜の簡単激ウマ変わり鍋! by かあさんのしごと
とろとろの白菜がめちゃ旨!!見た目は地味だけど、とっても簡単なのに、とっても美味しい変わり鍋です。今日はこれに決まり!

今日は娘達がご飯を食べに来たので、鶏白菜を二つの鍋で作りました。

みんなで、ちょっとお酒も飲んで楽しい夕飯となりました〜

また来てね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました