ふわふわ生地でガーリックベーコンチーズパンとそぼろご飯

惣菜パン

この間フランスパンの生地で作ったベーコンチーズクッペ。
美味しかったので、今回はふわふわ生地で作ってみました。

伸ばした生地に、ベーコン→チーズ→ベーコンの順でのせて

両端をしっかりくっつけて、クッペ型に。

あんまり、きれいな形じゃありませんが…

焼く前に、クープを入れてガーリックバターを絞りました。

美味しそうに焼けました〜

朝からガーリック!??

マズイかな(臭い?)…とも思いましたが、

マスクしてるし、人とそんなに近づかないご時世なんで

いいっか!!

と、朝からみんなでいただきました 笑。

臭かったらごめんなさーいっっ

ついでに晩ご飯

娘と二人の晩ご飯。

いつもは、そぼろと言ったら合い挽き肉の我が家ですが、鶏ひき肉が安かったので
今日は鶏ひき肉のそぼろご飯にしました。

・鶏ひき肉のそぼろ
・卵のポロポロ(←うちではこう呼びます)
・ほうれん草のナムル
・わかめのスープ
・キャロットラペ
・大豆もやしのナムル
・ごぼうのきんぴら
・豆

肉も卵も、4本の箸を使ってポロポロにできました〜

鶏ひき肉を永遠に混ぜながら…

昔の事を思い出しました、、、

高校卒業してすぐに、仲良しのK子と一緒に入った会社。

お昼休憩によく、一緒にうどん屋さんに行き
ワンコイン位で食べれるセットを二人して頼んでいました。

うどんと鶏そぼろの2色丼のランチセット!!

美味しかったな〜

久しぶり今は亡きK子との思い出に浸りながらの夕飯作りとなりました。

またお盆には会いに行くね〜

そんで、うちの今日のそぼろ丼

コチュジャンとごま油麺つゆを合わせた味付けにほうれん草と白胡麻を合わせてのせました。

ビビンバ丼みたいな感じでぐちゃぐちゃに混ぜて食べるととっても美味しかったです。

これ気に入った!!

そぼろたーっぷり作ったので明日のお弁当にも持っていけそうです!

ご馳走様でした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました