バターロールとレーズンシュガー

菓子パン

塩バターロールの塩なし!!

中にバターをかたまりで入れたバターロール焼きました。

シンプルだけど、生地の美味しさが味わえます。

アルミカップに入れて焼くと、こんな裏になりました〜

今回は、中のバターが全然流れ出ませんでした。

中はこんな感じっ

レーズンを入れたコッペパン

真ん中にクープをいれて、グラニュー糖をかけました。

いい感じに開いて、美味しそう〜

焼き色も好みな感じ〜

ついでに晩ご飯

マグロのタタキで、簡単に晩ご飯。

ネギと青じそ、ギザミのりをかけていただきました。

汁物は、豚汁。

最近、少し台所の模様替えをしました。
長女が小学生になる時に買った竹の勉強机を、
使い回しで台所にダイニングテーブルとして置いてみました。

椅子も、ストウブ鍋の置き場所としてずーっと使っていた丸い古ーい椅子です。

物は増やさずあるもので!…と
とりあえずやってみました。

ちょっと小さくて、使いにくいところもありますが、まあまあこのままいけそうです。

人数が減って、ダイニングテーブルを取り入れて、少し生活スタイルがかわりました。

ちょっと新鮮で楽しいっ

居間は朝から夜まで電気をつけないと居られない部屋なのですが、

台所は朝太陽の光がいっぱいで、電気いらず!!

とても気持ちいいです。

食事を出すのも、下げるのもほとんど動かずできるのですごく楽になりました。

(今までは居間でご飯を食べていたので、何往復もして運んでました)

少しずつ断捨離して、家をスッキリしたいな…と思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました