マリトッツォであま〜い朝ごパンと晩ご飯

菓子パン

マリトッツォやりたくて、まるーいパン焼きました。

まんまるに成形

つるんとまんまるに発酵完了〜っ

いい感じに焼き上がりました!

型に入れたわけでもないのに、高さもでていい感じだーっ

裏側もいい焼き色だことっ 

みてるだけで、ニヤけてしまいます 笑。

中はこんな感じ〜

ホイップした生クリームをたーっぷり挟みましたが、これがなかなか難しい…。。

見た目がーっ

どうやってあんなきれいにできるのー??

生クリームたっぷり入れたつもり

ですが…

なかなか皆さんのようにはならなーいっ

よくある写真だと、私の入れた生クリームの倍位入ってますよね〜

みんなどれだけ、生クリームいれてるんだろ!?って感じです 笑笑。

朝から生クリームたっぷりに、ブラックコーヒー美味しくいただきました〜

もちろん 生クリームにはゼラチンをいれました。

今回は特にいい仕上がり(かたさ)です!

朝からダレない生クリーム作り方!とギョーザの晩ご飯 https://arinkokaasan.com/2021/04/08/makingfreshcreaminthemorninganddumplingsfordinner/

ついでに晩ご飯

お父さんもいなくて、末娘と2人っきりの夕食となりました。

テイクアウトで、餃子でも買おうかな〜とも思いましたが、結局はあるもので済ませました。

作っても食べなさそうなんで、ほとんど作った事のない、コーンポタージュを作りました。
(私が食べたかったので)

これがなかなか好評で、娘はおかわりして沢山食べてくれました。

冷やご飯をガーリックチャーハンにして、ステーキ肉を焼きました。

後は、昨日の残り物。

2日目で、ますます美味しくなったお煮しめを独り占めして食べきりました 笑。

美味しかった〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました