クリームチーズロールと青椒肉絲

菓子パン

いつもの塩バターロールにクリームチーズを、ちょっと入れてみました。

これってあうん??

塩のせたけど、砂糖の方が美味しかったかな?

…と後から思いましたが、、、

ふっくら発酵。

白い生地がきれいです!

粗塩をパラパラ

クリームチーズ、あまり主張しすぎてなくて
美味しかったです。

パン生地には黒糖を少し加えてみました。

新しく使っている業務スーパーの粉で、

以前のようなふわふわの生地を目指してます!

ちょっとしっとり感が増したような気がします。

粉の風味は、以前にはかなわないな…。

コストコで買っていた粉の方が好みです。

ついでに晩ご飯

・青椒肉絲
・厚揚げとじゃがいものキムチ煮
・ゆで野菜 カリフラワー&スナップエンドウ
・キャロットラペ
・大根菜のよごし
・大根とキャベツの味噌汁

たけのこのかわりに、人参をいれました。

彩よくなりました。

肉じゃが的な味付けで、厚揚げやじゃがいも玉ねぎを煮て、仕上げにキムチをいれました。

キムチ味合う〜

美味しかったです。

よく似た感じの韓国風肉じゃがもオススメです!⤵︎

キムチの韓国風肉じゃが ニラ玉ねぎ肉旨し by かあさんのしごと
色鮮やかなニラが食欲をそそります。キムチの味と歯ごたえのあるキムチ白菜がくせになる一品です。肉じゃが2日目にもオススメ!

今日のこむぎ

ササッと煮物を作ってから、
こむぎと散歩に行きました。

おそるおそるですが、歩いてくれました!

体から、離れるようにしてリードを持たないと

すぐに、私の足にまとわりついてきます。

足と足の間から顔をだしてくるので

危ない危ない…汗

こむぎに声を掛けながら、集中してのお散歩でした。

初めて散歩中にウンチとオシッコできました!

そして、おすわり!

なかなか教えたくてもできませんが、

私のひざにきて座る=おすわり

できるようになりました。

明日もできるかな〜笑

今日も沢山遊びました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました