パン粉付きのちくわパンと豚キムチの晩ご飯

惣菜パン

サクサクパン粉が最近お気に入りなんで、
魚肉ソーセージと今回はちくわパンにもパン粉をつけました〜

魚肉ソーセージとちくわを見分ける為に、成形を変えました。

ちくわパンには、生地に切り目を入れて巻きました。

発酵前と発酵後。

ふっくら膨らんでます!

コストコで買ったオイルスプレーをシューっとパン粉めがけて吹きかけまーす!

後はオーブンで焼くだけ。

ちくわの中に玉ねぎとツナをマヨネーズで和えたのが入ってます!

お昼に魚肉ソーセージパン持っていきました。

オーブントースターで温めないで食べましたが、生地もふわふわで美味しかったです。

しっとりしたパン粉も、アリでした〜

ついでに晩ご飯

・豚キムチ
・ひじきの煮物
・ブロッコリーと卵のサラスパ
・油あげと水菜の味噌汁

久しぶりにご飯っ!ってご飯のような気がします。

豚キムチも久しぶりで美味しかったです。

でも、風呂上がりに居間に戻ると キムチかニラかわかりませんが、臭いが…

なかなかキョーレツでした 笑。

次は何作ろう〜

ひじきの煮物⤵︎

ひじきの煮物 簡単!さつま揚げ人参 by かあさんのしごと
シンプルな具材ですが、さつま揚げの風味が美味しい ひじきの煮物です。和風なサラダにアレンジしたり冷凍しておいてお弁当にも

コメント

タイトルとURLをコピーしました