ふわふわオニオンパンと晩ご飯(肉野菜炒め)

惣菜パン

玉ねぎたっぷりの惣菜パン

最近お気に入りのこの成形。

オーブンペーパーに平にパン生地を広げます。

発酵したら、具をのせていきます。

最後にスライス玉ねぎ

オーブンペーパーごと、すっぽり舟型にいれたらマヨネーズとケチャップをかけました。

できあかり〜
美味しそうに焼けました!

この形にしたら、生地はふわふわ
見た目もいいし、食べやすい。
成形も楽だし気に入ってます!

ついでに晩ご飯

・肉野菜炒め
・チリコンカン
・味噌汁
・ピーマンとしらす

無限ピーマン!炒りしらすとピーマン炒め by かあさんのしごと
しらす干しとピーマンのコンビが食欲をそそります。ピーマン苦手な子供にも人気で、ご飯が進む味付けです。お弁当にもオススメ!

キャベツが安く買えたので
久しぶりに野菜炒めにしました。

豚肉、ネギ、キャベツ、もやし、にら、人参入り。

味付けは回鍋肉っぽい感じ〜

なかなかやる気が起こらず、
どうしよう…と思ってましたが、
無事晩ご飯食べられました〜

今日のリフォーム

建築工房近藤さんの手により
ここまで辿り着いた我が家のリフォームも終盤に入りました。

ブラウザーをアップデートしてください

今日は、台所の椅子などを運び込み

憧れていた無印のチェストも配置完了。
ピッタシ!!

メイン作業は、キッチン天板の塗装です!

tataraという塗料を塗りました。

少し木の色が濡れたみたいに濃くはなりますが、
一層木目がきれいに引き立ち、家具に高級感がでたように思います。

ちょっと、、いや、大分お高い塗料ですが、
本当に水がはじいてます!

これで、雑な私も安心して使えます。

ヤッター!!

まずは、tatara アク止め⤵︎

アク止めのあとは次の塗料

tatara 1リットル⤵︎

tatara 4リットル⤵︎

tatara前

tatara後

いやいや、ほんと見事なキッチンです。

何回みてもうっとりします。

としちゃん(大工さん)本当にありがとう
ございまーす!

そんなこんなで、今日も一日忙しくしておりました。
ダンボールも捨てにいったし、
夕方には、部活から帰ってきた娘が
部活で使うローファーを買い替えたい!
って事で慌ててイオンへ買いに行きました。

なかなか娘が家にいる時間さえないからねー

ちょっとの隙間時間で買い物行けてよかったです!

あっという間の充実した週末でした〜

来週も頑張ろ〜!ら

コメント

タイトルとURLをコピーしました