おうちでハンバーガー

惣菜パン

旦那がハンバーガー食べたい!と言ったので

とりあえずスーパーのお惣菜コーナーで

コロッケバーガーとフィッシュバーガーを
買ってきました。

が、夕飯のハンバーグついでに

ハンバーガー用の薄いハンバーグを4つ
作っておきました。

ハンバーガー用の丸いパンを焼いて

おうちハンバーガーしよう!

とりあえず、こねあがったパン生地を分割し

丸く成形

途中丸め直しは省いてそのまま発酵までいきまーす!

ふんわり大きくなりました〜

溶き卵をぬったら、ふわふわだった生地が
シューンとしぼんでしまったー

みすぼらしい焼き上がり…

多分過発酵だったんだと思います。。

でも気にせずレタス挟んで

ハンバーグのっけて

ソースのっけて

ハンバーガー作りました。

見た目は最悪のバンズでしたが、
味も食感も問題なく美味しく出来ました!

かぼちゃのポタージュ

ついでに晩ご飯
•鶏白菜

鶏白菜!鶏モモ白菜の簡単激ウマ変わり鍋! by かあさんのしごと
とろとろの白菜がめちゃ旨!!見た目は地味だけど、とっても簡単なのに、とっても美味しい変わり鍋です。今日はこれに決まり!

仕事帰りに、皮膚科へ行きました。

経過は、、こんなもん!

飲み薬追加で無くなればおしまいって事でした。

まだある硬いしこりは、やっぱり絞れず
このままにしておくようです。

ちょっとでも痛みがでたらすぐに薬をもらいに行けばいいそうです。

ま、悪い物ではないようなのでよかったです。

帰宅が遅くなり

こむぎも散歩を待ってるし、、、

娘に鶏肉切って!白菜切って!…と指示して
晩ご飯手伝ってもらいました。

お陰でその間に洗濯物とりこんで、散歩にもいけました。

今日は散歩の後、足を洗ってから
タオルで拭くのをやめにしました。

こむぎも怒らず、私も噛まれそうにならず

お互いこれでよかった!??かな

コメント

タイトルとURLをコピーしました