さつまいもパン3つの形と中華丼の晩ご飯

菓子パン

昨日のパン。

さつまいも3種類。

同じ具を使って、

違う形にしてみました。

まずは、普通に包んだ あんぱんスタイル

これは、アップルパイとかによくある形かな!?

生地を広げて、ピザカッターで交互に切り目をいれました。

持ってはいないけど、こんな風に切れ目を簡単に入れる事のできるローラーみたいな道具ありますよね〜

ちょっと憧れるけど…がまんかまん 笑。

これは、広げた生地に縦に切り目をいれました。

ほんとにいろんな形があるもんですね〜

形でパンの見た目やイメージ、生地の膨らみや食感まで変わってくるのですから、パンって奥が深いなぁと思います。

こんな形をみてると、パイ生地で作りたくなりました。

沢山焼いたパンは次の日の朝までパンケースで待機。

パンケースは、もちろん無印良品のポリプロピレンケースです。

蓋をして、パンケースとしても大活躍の無印のケースです!

(このケースを発酵器として使う記事もよかったらみてね!)

皆さんも是非〜っ

ついでに晩ご飯

・中華丼
・ワンタンともやしのスープ
・キャロットラペ

今日は、寒くてコタツからでたくなーい!
…という事で、家にあるものでささっとできる中華丼にしました。
豚肉 イカ エビ 野菜もたっぷりです。

明日の昼も食べれるように沢山作りました〜

美味しかったーっ

次は何作ろう〜

こちらも見てね⤵︎

無印のケースはオーブン天板にピッタリ!! https://arinkokaasan.com/2021/01/30/mujicasesareperfectforoventops/

コメント

タイトルとURLをコピーしました