牛乳の量間違えたーからのバク焼き!おでんと鮭フライの晩ご飯

食パン

今日はリクエストの魚肉ソーセージパンを焼こう!と帰宅。

早くパンの生地をパンコネ機にセットしないと、焼き上がりが遅くなるぅ〜と

買い物してきた物を 冷蔵庫にしまいながらも、生地を計量…

これでよし!!

…と、パンコネ機をスタートさせて、中をチェックすると

あれっ??

どろどろ??

???

いつものように、パンコネ機の周りに飛び散った粉を 菜箸で落として中にいれるも、

どろっどろ!??

ってか、しゃわしゃわ??

そこで、パンノートをよーくみると…

牛乳の分量をかなり間違えていました 汗。

300cc入れるところに、500ccも入れてしまってました。

ほんとは更にあと210cc入れようと、計量していましたが、なんか変だ?と気がつきストップ!

よくみると、メモしてあった生地の総合計を牛乳の分量と間違えて入れようとしていたのでありました…

気づいてよかった〜

で、材料を無駄にしたくない一心で 大慌てで計算しました。

今日は、粉の量350g分焼こうと思っていましたが、結局580g分作る事に…

急きょバク焼きの夜となりました。。

・食パン1斤と

4方向から↑

・魚肉ソーセージ4個

・ウインナー4個

あれっ!ウインナーがない??

転がり落ちてました。

天板の上で、ウインナーがジュージューいってました 笑笑。

・さつまいもパン

美味しいさつまいもがあったので、さつまいもパンも5個作る事にしました。

3種類の形で作ってみたさつま芋パン。
どれがいいかな〜?

・練乳の粒ジャムパン

沢山焼きました〜。

ついでに晩ご飯

昨日から仕込んでおいたおでん。

今季最後かな〜なんて思いながら作りましたが

また冬に逆戻りって感じの寒い雪の日になったので、熱々おでん 美味しかったです。

鮭のフライ タルタルソース

シンプルに鮭のフライも美味しいな〜
タルタルソースには、きゅうりも入れて食感をプラス!

またまたお腹いっぱい食べてしまいました。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました