クリームチーズの甘いパン

菓子パン

・クリームチーズの甘いぱん

アーモンドスライスをのせましたが、あまり目立たない…。。

・甘いクリームチーズ+りんご

りんご+砂糖+レモン汁をレンジでチンした
甘いりんごをトッピングしました。

…が、りんごがなだれおちてきました〜
ギリギリセーフ!

このクリームチーズのフィリングが、簡単で美味しいので気に入ってます!

材料
・クリームチーズ 25g
・砂糖 10g
・バター 5g
・とき卵 12〜15g

この材料を常温にして、混ぜ合わせるだけ!!
クリーム状になったら出来上がりなので、とっても簡単です。

今回は、パン生地50gの小さめのぱん4個分で
ピッタリだったので、沢山作りたい場合は材料を倍にして作ってくださいね!

このフィリングだけでも美味しいですが、甘く煮たりんごとも相性バツグンです!

ここで余談ですが、クリームチーズ。
割安なので、ついつい大きなサイズを買いますが、よく使いそびれてました…。

最近は、封を開けてすぐに このフィリング用に小分けにして冷凍しています。

使う少し前に冷蔵庫または、常温で解凍して使っています。

クリームチーズを無駄にする事がなくなりました〜!解決っ!!

焼く前もこんなに素敵っ

この時は、りんごもきれいに盛り付けられて、とてもいい感じです!

・チョコチップぱん

焼きたて ほわほわでした〜
裏側の焼き色もいいっ
美味しそうですぅ〜

・塩あんバター

やっぱりこれは、常に焼きたい

そうおもったら、あんぱんって飽きませんよねーすごいっ!!

次は何作ろう〜

甘いパンいろいろ
・レーズンシュガー今回はザラメを少しトッピングしてみました。 ジャリジャリ感には、好き嫌いがありそうですが…どうかな?・安定の塩あんバターコレ好きっ!また作ってしまった。朝からでもパクパク食べれます。・チョコチップメ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました