うずまきあんのミニ山食パン

晩ご飯

初めてのうずまきあんの山食パンです。

生地の量とか、あんこの量とかこんなもんかな?とやってみました。

切ってみるまでドキドキです!

そして切ってみた。

4枚にスライスしたら、こんな感じ

こんなにも、穴があいてていいのかな!?

半分に切った時にはめだたなかったのに、空洞だらけ…。

みんなこうなるの?

ちょっと 調べてみなくては…です。

山の部分は、ちょうど硬くなりましたが、壁面は持っただけでほわほわでした。

ついでに、焼く前

この位発酵したところで、焼きました。

ついでに昨晩のごはん。

この時期初めての冷たい素麺を食べました。
ツルツルっと、美味しかったです。

ちなみに晩ご飯は、
・素麺
・カレイの唐揚げ
・なんちゃっておすわい(とやまの郷土食で、お酢あえ→おすわえ→おすわい らしいです)
・人参ラペ
・カリフラワーと生野菜
・白菜きゅうりの浅漬け
・大根菜のおよごし

…と、野菜たっぷり!!

最近人参ラペにハマっていて、1日人参1本分1人で食べてます。

歯応えがたまりません!ウマイ〜っ

さて、次は何作ろう〜

角食パンの親子
角食パンの親子。最近はいつも190度で焼いていましたが、今日は久しぶりに180度で焼いてみました
あんこベーグル
久ーしぶりのベーグル。目指すツヤツヤベーグルには、まだまだ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました