旬の栗入り(渋皮煮)ベーグル

ベーグル

初めて作った栗の渋皮煮。

今朝、栗の煮汁に水飴を少し入れてもう1度煮詰めました。

いい照りとつやがでて、昨日よりも美味しそうになりました〜。

その渋皮煮を入れてベーグルを作りました。

粗めに刻んだ栗をたっぷり入れます。

なかなか栗ベーグルなんて食べれないわ!と思い 全部栗入りにしました。

裏も美味しそう〜

今回は 1個85gで いつもよりちょっと大きめ

軽くオーブントースターで焼いて食べました。
薄い皮がパリっとしてて、中はふわもちです!

甘い栗も美味しい〜っ

最高に贅沢な 旬の食材を使ったベーグルとなりました。

うまっ!!

ついでに晩ご飯

・麻婆豆腐
・白菜とあさりと春雨のスープ

我が家の麻婆豆腐は、いつも作った深いフライパンのまま テーブルにド〜ンとのっけて各自好きなだけよそっていただきます。

めっちゃらくです!!

おかわり自由っ

丼にしたり、ご飯と別に食べたり…それぞれ好きなスタイルで食べました。

ご馳走さまでした〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました