目指せ!ツルピカベーグル

ベーグル

納得のいく、ツルピカベーグルを目指して
ベーグル焼きました。


400gの粉で8個。
・プレーン5個
・あんこ2個
・チョコチップ1個
プレーンの中の1個は、娘に頼まれて穴の無い形にしました。

今回1番のお気に入りは コレかな〜っ


あまり穴が大きくなくて、むぎゅっとした感じのが好みです。

今回は、ピカッ目指して ケトリングの時のお湯の温度を80度に計ってみました。

いろいろ試してみるものの、求めているツルピカではありません…が、

十分美味しくできました。

190度で16〜17分焼いていますが、ちょっと色薄めかな??

ついついこの位の焼き色でオーブンから出してしまいますが…もう少し焼いた方が お店っぽいような…。。

袋に入ったのを見てるだけでも嬉しくなります。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました