ベーグルもどきの栗入りパンと栗あんぱん

菓子パン

ベーグルじゃない、いつものふわふわ生地でベーグルの成形をして栗入りパンを作ってみました。

想像よりも、うまくできた〜!

ころっとふわっとした見た目が、可愛いです。

もちろんベーグルじゃないので、ケトリングはしてません。

普通に発酵したものを焼きました。

ちょっと中の空洞が…あります。

成形比べ こっちは栗入りコッペパン

平にしたパン生地に栗をのせて、巻きました。

型に入れて発酵中〜

やっぱり型に入れると高さがでてふわふわ感ましましです〜っ

切った断面がこちら〜
空洞もなくいい感じです!

栗の渋皮煮 本当に美味しかった〜
渋皮煮を入れたパンも、もちろん美味しいっ

旦那のリクエストで作った 栗入りあんぱん

ただの丸いパンですが…

半分に切ったのがこちら

すごい空洞

小さく切った渋皮煮と、真ん中に丸ごと1個
ダブルで入れたのですが…どこ??

でも、あんこと栗も間違いない美味しさだったそうです。

ぜいたく〜っ

…という事で、渋皮煮はパンに入れてなくなりそうです。

栗のベーグルもまた食べたいな〜

ついでに晩ご飯

2日間下味に漬け込んだ鶏胸肉の塩唐揚げです。

・ネギ塩唐揚げ
・蓮根チップ
・かぼちゃ煮
・大根の味噌汁
・キャベツとツナのサラダ

大当たりの美味しい栗かぼちゃだったので、煮物が本当に美味しかったです。
めっちゃ食べた〜。
蓮根チップもすぐに無くなり、まだ食べたいっていうので追加して揚げました。
結局小さめだけどパックに入っていた4個全てとべてしまいました。

ご馳走さまでした〜

次は何作ろう〜

かぼちゃ煮はこちら。

カボチャの煮物 by かあさんのしごと
我が家の甘くて美味しいカボチャ煮です。

読んでいただきありがとうございました。

ついでに ポチっとお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました