ハム卵パンとコーンパン

惣菜パン

今日惣菜パン

まずはハムパン。

いつものハムパンを丸い型にいれました。

真ん中のくぼみに何か入れたいなー!?

マヨネーズだけじゃなくて、マヨネーズで和えたゆで卵入れたら美味しいだろうな〜と思いましたが、ゆで卵作るだけで時間がかかるし今からじゃ無理…。。

で、急遽スクランブルエッグをいれました。

マヨネーズとチーズも乗せて、パセリをかけて出来上がり〜

オーブンに入れて焼き始めたときに、スライス玉ねぎを準備したのを思い出し オーブンの扉を開いて慌ててのせました。

ザ、惣菜パンができました〜

次はコーンパン

前回のコーンパン 気に入ったので、またコーンを巻き込んで→型に入れました。

発酵完了してから、クープをいれマヨネーズと
コーンをトッピング!

今日も美味しそうに焼けました〜

使っているコーンをもっとこだわったら更に美味しくなるんだろうな〜

昔、生協で買っていた冷凍の北海道のコーン。

甘〜くて、プチプチ感が全然違って美味しかったのを思い出しました。

アレ入れたら美味しさ倍増だわ!!

でもすごくふわふわに仕上がって美味しかったです。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました