クリームチーズとイチゴジャムのパンと食パンと晩ご飯

晩ご飯

イチゴジャムを買ってきたので、久しぶりに甘いクリームチーズ+ジャムのパン作りました。

この時点では、とってもにきれいにできてます!

…が、

焼いたらジャムが…

はみ出したり、クリームチーズのフィリングに埋まったり。。。

見た目が ありゃりゃーって感じ。。

でも美味しかったです。

でも、家では誰も食べてくれないので職場で休憩にみんなに食べてもらいました。

いつもの食パン

サイズ感いい感じ〜

かろうじて ホワイトライン

美味しそう〜

ついでに晩ご飯

・唐揚げ
・かぼちゃと茄子のあんかけ煮
・キャベツの千切り トマト
・豆腐 ネギ なめこの味噌汁
・キャロットラペ
・冷奴

火曜日の、外食から始まって 牛肉蕎麦 シチュー…と 簡単に済ませてきた1週間でしたが、金曜日になってヤル気がでました。
久しぶりに 煮物メイン野菜と充実のご飯。

ご馳走さまでした〜

今日は肉抜きで作りました。
かぼちゃと茄子のあんかけ煮

ナス かぼちゃ 牛肉のあんかけ煮 簡単 by かあさんのしごと
かぼちゃの甘みと肉の旨みが、トロミで合体!短時間で簡単に作れる煮物です。肉も入るので、メインにもなる副菜です!

キャロットラペ

超簡単キャロットラペ 人参が食べやすい! by かあさんのしごと
あまりクセがなく、食べやすいキャロットラペだと思います。超簡単なのにおいしくて、人参一本分でもペロリと食べれます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました