カスタード折り込みパンと晩ご飯(豚キムチ)

菓子パン

 久しぶりの折り込みパン

カスタードの折り込みシートを作って
折り込みパン

空気が入らないように気をつけて
平にしては折り
平にしては折りを繰り返して、、、、

最終的にはこんな感じまで〜

最後には、こんな感じに〜

パンの端を中に入れてねじねじ成形。

成形完了。

発酵したら、溶き卵を塗って焼きました。

ふんわりいい感じ〜

カスタードが甘くて美味しかったです。

ついでに晩ご飯

•豚キムチ
•よし菜のきんぴら
•具沢山味噌汁

ニラ、キムチ、豚肉、もやし、キャベツ〜

これしようと思って、ニラとキムチ買いました。

娘はご飯にのせて、更にチーズをトッピングして食べてました〜

味噌汁も具沢山
大根、にんじん、さつまいも、ネギ、白髪、油揚げ。
最近お高い大根や白菜も入って、熱々味噌汁
美味しかったです!

今日のリフォーム

世界に一つの我が家のキッチン!

これがほんとの造作キッチンです〜

建築工房 近藤さんによる
細やかな手仕事で
夢のキッチンが、完成間近です!

うちの旦那もちょっと参加っ

私の1番の希望だった、IH下にも
大容量の引き出しをつけていただきました〜

ここには、みりんや酒などの1リットルボトルを入れます!
早くいろいろいれてみたいです。

今日も遅くまでありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました