オニオンハムチーズパンと晩ご飯(エビフライ)

惣菜パン

新玉ねぎが美味しい
オニオンハムチーズパンです!

まずはマスタードとハムを巻き込んで
コッペパン みたいに成形。

ふんわり発酵したら、
真ん中を深めに切ります

この切り目の開いた部分に、
スライスした新玉ねぎをたっぷり

チーズとマヨネーズをかけて焼きます

美味しそうに焼けました〜

ついでに晩ご飯

•エビフライ
•茄子フライ
•枝豆コーンの炒り豆腐
•生野菜
•豚肉と茄子お麩のあんかけ汁

頭付きのエビだったので、あえて頭付きでフライにしました。
ちょっと豪華にみえる!
…けど、頭とったらそうでもない 笑

娘のお弁当用には頭なしにして揚げときました。

枝豆コーンのひじき入り炒り豆腐 by かあさんのしごと
冷凍食品の枝豆コーンでサッと作れる副菜です。肉類がなくても美味しいです!
ナスと豚肉 お麩の田舎風あんかけ汁 by かあさんのしごと
柔らかいナス、お麩に豚肉も入るのでボリュームもある、あんかけ汁です。ほんのり生姜の風味とトロみのあるお汁が本当に美味しい

台所に飾っているお気に入りのグリーン

また新しい葉がでてきましたよ〜

成長が楽しみです。

暮らしに緑があるっていいですよねー

最近お気に入りのこれ!

ブレンディのイチゴオレ!
これほんとにイチゴを潰して作った
牛乳みたくて気に入ってます。

このおかげで、最近また牛乳を飲むようになりました。
カルシウム摂らないとね〜

今日のリフォーム

台所にマグネットボードがはられていきます!

娘の部屋にも、ポールがついたり

脱衣所にも、棚やポールを付けていただきました〜
いい感じ〜っ

今日もありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました