パン粉サクサクカレー魚肉ソーセージパン

惣菜パン

久しぶり作った魚肉ソーセージパンです

帰宅して、パン生地仕込みスタートしてから、コレを作りたくてスーパーに魚肉ソーセージを買いに走りました。

わざわざねっ!

今まで何種類かの魚肉ソーセージ入れてみましたが、私は味も食感もアンパンマンのパッケージの魚肉ソーセージが1番美味しかったので、
我が家の定番はアンパンマンに決定!!

あいにく、小さい子がいないので 買ったら付いてくるアンパンマンシールが…無駄。。

いつかの孫にとっておくか!?? 笑笑

シールはさておき、

S&Bのカレー粉をまぶした魚肉ソーセージを、ケチャップと一緒に巻きます。

ここ!ちょっと難しい…

ケチャップがはみでないように、きっちり中に入れ込んで巻きます!

次に卵を塗って、パン粉を付けます。

4つしかないのに、なぜか中途半端な配置…笑

パン粉が濡れてキラキラする位に、オイルスプレーをシューッとかけてからマヨネーズ!

美味しそうに焼き上がりました〜

パン粉がサックサク!

中の生地は、ケチャップの水分効果でか、もちふわ〜

で、とっても美味しいんです!

カレーの風味もいい感じです。

久しぶり美味しかった〜

次は何作ろう〜

ついでに晩ご飯

実家の父から採れたてキャベツをもらったので、キャベツをたっぷりいれてお好み焼きをしました。

新しく買った、ホットプレートを使ってみたかったので、ホットプレートで作りました〜

真ん中にエビを1本まっすぐ入れて、長方形にしてみました!(切ったエビも入ってます)

温玉のっけで、パワーアップです!

めちゃウマでした!

豆の煮物。

油揚げと豆の味噌煮…です。

完全に田舎料理ですね。。笑

私しか食べませんが、砂糖をいれた訳でもないのに、甘〜くてほんとに美味しかったです。

お豆まだあるので、また作りたいと思います!

きっとからだにもいいよね〜

結局は煮込んでこんな感じ。

色悪いです、、、

茄子と豚肉 麩のあんかけ汁

暑い時期に またこのあんかけがうまい!です

よかったら作ってみてね!

ナスと豚肉 お麩の田舎風あんかけ汁 by かあさんのしごと
柔らかいナス、お麩に豚肉も入るのでボリュームもある、あんかけ汁です。ほんのり生姜の風味とトロみのあるお汁が本当に美味しい

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ご面倒ですが、ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました