ふわふわ丸パンでハムカツバーガー

惣菜パン

今日は、丸パンでハムカツバーガーしました!

先日ドラッグストアで、チンだけでできるハムカツってのをみつけたので買ってみました。

滅多にというか、ハムカツ今まで1.2回しか
作った事はありませんが、

食べたら美味しいよね〜

2次発酵前

発酵後

オーブンペーパーが庫内でペラペラしたら、
その場所に焼き色がつかないので

四角におもりをのせて、オーブンペーパーが
持ち上がらないように固定して焼きました。

コロンと可愛いっ

優しい焼き色で美味しそう〜

ハムカツとたっぷりレタスを挟んで食べました。

美味しかった…けど、

申し訳ないけど、やっぱりハムカツは揚げた方が美味しいねー

レンチンだけで作れるのは、超お手軽だけど

サクサク感がほしい。

2回目は、レンチンの後にオーブントースターで焼いてみましたが、

全然サクサクにはならず、しっとりハムカツでした。。。

ちょっと残念。

ま、手軽にハムカツできたのは、よかったです!

今日は息子とお土産を買いにいきました。

富山土産選びの付き添いです。

そこで、この間めちゃくちゃ美味しかった

ふりかけを見つけて思わず購入(家用)

1袋いつも買うふりかけの4袋分のお値段でしたが、

奮発しました 笑。

もちろん、お土産用にも購入。

家で食べたのは、のどぐろ入りでしたが
同じのは無く、白エビ入りとホタルイカ入り

こちらも絶対美味しいはず!デス。

食べるの楽しみ〜っ

今日は息子が帰っていると言う事でばあちゃんがご飯に連れてってくれました。

家族+未来の家族(娘の彼)7人でいきました。

ばあちゃんに、あんたらいつ結婚するがいね!

…と、しっかりツッコまれてました 笑笑

久しぶりの家族揃ってのご飯で楽しい夕食となりました。

今日のこむぎ

最近はめっきりオシッコの失敗もなくなり
余計な洗濯もなくなりました。

今日も、家でのオシッコはちゃーんとシートでしてくれました。

こむぎ、えらいっ!!

お母さん助かってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました