さつまいもロールパンと酢豚

菓子パン

サツマイモがあったので、
サツマイモを巻いたパンを焼きました

耐熱ボウルに入れて、レンジで加熱したさつまいもをフォークでつぶし、メープルシロップやお砂糖で味付け!
生クリームで固さを調節しました。

スイートポテトみたいな感じ!

どう使うか考えましたが、大きく広げたパン生地にドーンとさつまいもをのせました。

まんべんなく全体に広げて、巻き巻き〜

9等分して、マフィン型に入れました

どう入れた方がいいかな〜?

上向き、横向き…両方のパターンでやってみました。

可愛く焼けました。

断面を上にして型に入れたのは、
おとなりさんと、くっついて ちょっとしたちぎりパンになってます、、、

こちらは断面横向きバージョン!

アルミカップをとった、白〜い生地がたまりません!

ふわふわ〜っ

休憩室で少しづつですが、みんなに食べてもらいました。

ついでに晩ご飯

・酢豚
・茄子と厚揚げ煮
・小松菜と韓国海苔の胡麻和え
・さつまいもとキャベツの味噌汁

なんか酢豚食べたくなって作りました。

豚ロースのかたまり肉を使ったので、肉がやわらか〜

沢山野菜いれました!

(椎茸、赤黄パプリカは冷凍のまま)

シャキシャキ食感の野菜沢山食べました〜

さつまいもパンの残りのさつまいもで味噌汁。
キャベツと油揚げ 相性抜群でした 笑。

今日もお腹いっぱい食べてしまいました。

毎日ご飯用意は面倒だけど、自分の食べたい物が食べられるのは、作る人の特権ですね!

次は何作ろう〜

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました