明太フランス焼けました〜!

バゲット

たった今、焼き上がった
明太フランスとフランスパンです!

朝から、フランスパン生地を仕込んでおりました。

材料混ぜて、パンチして、、、

この状態で発酵スタート!
コタツの上に置いて出掛けました。

友達とスープカレーランチ!
私はカキのカレーを注文しました。

家にはご飯を炊いて、レトルトカレーを置いてきました ごめんよ〜笑

食べて喋って…(ランチの後は場所移動してます)

楽しかったです〜

スーパーに寄っておそ遅に帰宅。

夕ご飯は簡単にスパゲティ作りました。

厚切りベーコンとアサリのクリーム

ガーリックトーストも食パン計4枚焼きました。
食べすぎやろ!!

夕方娘から、コタツの上のパンは
まだ大丈夫なが?とLINEをもらいましたが、
またタッパーいっぱいにはなってなかったので
大丈夫でした。

晩ご飯の片付けが終わった頃
ちょうどいい感じにパン生地が発酵しました。

タッパーいっぱいに膨らんで、蓋にもくっついてます。

粉をたっぷり振って、タッパーごと逆さにして
生地が台に落ちていくのを待ちます。

フランスパン用
明太子フランス用を2個に分割して
三つ折りします。

15分休ませてから、
それぞれ成形。

布取りして更に発酵をまちます。

ドラマをみてから、更にうとうと…

ハッと目が覚め

パン焼かんなん!!(焼かなくては!)

クープを入れてオーブンを250度に予熱。

220度にして16分焼きました。

小さいの2本を取り出して
真ん中を切り、明太子のフィリングをぬります。

焼きたての中、ふわふわ〜

上にも塗って更に3分程焼きました。

いい感じ〜っ

夜ですが、焼きたてを試食

ちょっとフィリングが多かったようで、
味が濃かったけど、
めちゃくちゃ美味しかったです!

明太フランスいい!!

8時間位のコタツの上発酵がよかったのか
シンプルなフランスパンも美味しかったです。

フィリングは
・辛子明太子
・クリームチーズ
・マヨネーズ
・ガーリック…を適当な量で混ぜました。

久しぶりのフランスパン
まあまあの焼き上がりで満足しました。

今日はいい日になりました〜

みんなありがとう〜

今日のリフォーム

階段の架け替えがスタートしました!

すごく狭くて急だった昔むかしの階段

感激〜っ!
まだ仕上がりではありませんが、
これでもいい位嬉しいです

今日もお仕事ありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました