久しぶりのバタールと晩ご飯(味噌カツ)

バゲット

久しぶりにフランスパンを焼きました。

前日から仕込んでいたパン生地。

ツヤツヤきれいです!

朝起きたら、大きく膨らんでいました。

ボウルをひっくり返して生地を出したところです。

いい感じに網目状になっています。

なかなかまっすぐに、同じ太さにできません…

難しいな〜

イメージしつつ、クープをスーッといれました。

クープが開くように、バターをのせました。

なかなかいい感じ〜

朝から、気持ちよくバタール焼きました!

焼きたてを触ると、バリバリいい音がしてました。

ついでに晩ご飯

・味噌カツ
・キャベツの千切り
・千切りじゃがいものミモザサラダ
・具沢山味噌汁
・さつまいも甘く煮たやつ

豚モモの塊肉が安かったので、家でスライスしてトンカツにしました。

急に味噌味のソースで食べたくなって
味噌カツにしました。

トンカツをおかわりした娘。
味噌ソースがなくなったので、普通のソースをかけて、一言。

味噌カツの方が美味しい!って

よっしゃー

味噌ソース作ってみて、よかった〜

ポテトサラダにしようと思いましたが、じゃがいもが2個しかなかったので、千切りにしたサラダにしました!

ミモザの季節なので、ゆで卵の黄身をミモザにみたてたサラダにしました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました