シュガーバターパンと晩ご飯(とり天)

菓子パン

娘のリクエストで
シュガーバターパン

ちょっと形だけでも変えてみようと
双子パン成形してみました。

丸パンの真ん中を、竹串でぐっと押します!

なんとなーくついた線にバターとグラニュー糖

焼き上がりは、ほぼただの丸パン!?

確か発酵前に真ん中を潰すはずだったと思うのですが…

竹串だと細すぎたのでしょうか?

今度やる時は、菜箸位でやってみます。

今日は急遽ガソリンを入れにコストコにいきました。

kiriが10個で1000円!安ない!!(安いよね)

購入〜っ

まだありましたよー笑

んでもって、帰りが遅くなりました〜

煮物は作ってあったので、急でしたが行く事にしたんですが、慌ててご飯準備しました。

•とり天
•ごぼう天
•焼き豆腐と豚バラ煮
•ニラと卵の味噌汁

新しい油で揚げたにもかかわらず、
1回目のとり天だけ綺麗にあがりましたが、
どんどん油が汚れていきました、、、。

大工さんのカンナみたく、ごぼうをスライサー でスライスしたごぼう天。

ずっと前にしたらめっちゃ美味しかったので
今日も沢山切りましたが、

鶏肉が大量過ぎて、ごぼうは少しだけ揚げて
終了しました。

残りのスライスごぼうで、弁当用にきんぴらしときました。

バタバタした一日となりました。
明日行けば(仕事)休みだー!!

今日のリフォーム

階段が付く所。

壁ができて、見違える美しさ〜

今日も遅くまでとしちゃん頑張ってくださいました〜

ありがとうございます!

板金屋さんもこられて、雨どいが新しくなりました。

ありがとうございまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました