過発酵コッペパン

菓子パン

最近お気に入りのコッペパン

冷凍しておくと、いつでも食べられて
便利〜

自然解凍か、ちょっとのレンチンで
美味しく食べられます!

写真撮り忘れましたが、
娘達が遊びにきた時に
卵サンド作ったら、娘の旦那さんに
えらく喜んでもらえましたー

やったね!!

って事で、またコッペパン仕込んでいたのですが、、、

夕飯を食べ終えた頃、一本の電話が…

詳しい内容は伏せておきますが、

お義母さんが関わった事で
ちょっとトラブルありまして

旦那と私も出動〜っ

…で、何をしていたかというと

ある場所の鍵が見当たらず、鍵を一緒に探しておりました〜

みんな汗だくで何時間外にいたやら、、、。

お盆ということもあってか
鍵屋さんも全滅。。。

探しても探しても鍵は見つからず

結局鍵を壊して対処しました。

なんかそんな光景みたな〜って方が
もしかしておられましたら、

ごちゃごちゃしていたその中の一人が
私です…笑

で、とりあえず解決してきましたが、

パン!!

…と、庫内をみた時には
すでに遅し〜

こんなに大きくなってしまってました。

発酵スタートから何時間経過したのだろう〜

完全に過発酵だー

けど、まあ

食べれそうで、一安心。

昼は旦那としゃぶ葉ランチ!

たらふく食べて

晩ご飯いらーん!って感じ。

まあ昨日のお煮しめもまだあるし

ササミフライだけして食べました。

連休初日。

まあ、良くも悪くも充実した1日となりました〜

明日は、車もないので

家でちーんとして過ごしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました