さつまいもロールパンと鮭クリームコロッケ

菓子パン

さつまいもがあったので、
さつまいものパン作りました。

フライパンでホクホクに焼いたさつまいもに、
ケーキシロップとザラメを混ぜて味付けしました。

パンの生地にたっぷり広げて〜
くるくる巻き巻き。

輪切りにしたら、野田琺瑯のバットに並べます。

最初はこんなに間隔がありますが、

発酵したら、いい感じにぎゅうぎゅうです!

飾り用によけておいたさつまいもを
さらにトッピング〜
ごまをかけて焼きました。

ふわふわ〜っ

ついでに晩ご飯

・鮭クリームコロッケ(じゃがいも入り)
・タラと麩の煮物
・かぼちゃサラダ
・キャベツの千切り
・なめこのみそ汁
・揚げたウインナー

夕方のスーパーで、骨抜きの鮭が半額になっていたので、迷わず購入。

鮭クリームシチューにしようかとも思いましたが、あえて面倒なコロッケ作りました。

鮭クリームにサイコロ状のじゃがいもも
入れてみました。

予想はしていたものの、柔らかくて成形しにくいーっ!!

なんとか衣を付け、揚げる直前にもう一度形を整えました。

揚げたてのクリームコロッケ、
とっても美味しかったです!

今日はなんだかやる気満々で、
朝から夕飯準備がすいすいできました!

娘も来て賑やかに夕飯たべました。
盛り付けを手伝ってくれ、助かりました〜
やっぱ主婦になると違うね〜笑

実家でもらったカブラで酢漬けを作りました。

カブの酢漬け 箸がとまらない!超簡単!! by かあさんのしごと
カンタン酢で、超簡単に 酢かぶらが作れます。蕪の消費に最適!カンタン酢の強すぎない酢加減で、本当おいしくできます!

娘の分も作りました。
友達にもらった柚子を仕上げに入れようとおもいまーす!

今日のこむぎ

洗濯物を畳んでいると必ずやってくるこむぎ。

わざと、こむぎにかかるようにしてお畳みします 笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました