ベーコンパリジャンとウインナーパンと鶏白菜

惣菜パン

なんか変わったパンネタがないかなーと本をパラパラ…。

ベーコンパリジャンって素敵なネーミングのパンを見つけました〜

でも、パン生地はいつもの自分の生地にして具材ののせ方など参考にさせてもらいました。

粒マスタードとベーコンに、玉ねぎと粗挽き胡椒も追加してみました。

パンの成形は、ヒモ状にした生地を平にのばして、平べったい形。

ぺったんこのかたーいパンになるのかな?と思いきや、適度にふくらんでいい感じに仕上がりました。

いいっ!

コンガリ焼けたベーコンと粒マスタードが美味しかったです。

同じ生地の量でも、大きく見えるし見栄えもいい気がします。

本の写真 ⤵︎

定番ウインナーパン

スライス玉ねぎをのせて美味しく焼けました。

オーブントースターでリベイクした焼きたてみたいに、美味しかったです!

ついでに晩ご飯

鶏肉と白菜の汁なし鍋。

鶏白菜をしました。

濃いめのダシに、生卵をまぜて やわらか〜くなった白菜と鶏肉をつけて食べるシンプルな鍋です。
ダシと卵の甘味が絶妙です!!

白菜モリモリ食べれますよー

山盛り白菜

しんなりしてきます。

白菜がほんと美味しく食べられます。

是非お試しあれ〜

レシピはこちら ⤵︎

鶏白菜!鶏モモ白菜の簡単激ウマ変わり鍋! by かあさんのしごと
とろとろの白菜がめちゃ旨!!見た目は地味だけど、とっても簡単なのに、とっても美味しい変わり鍋です。今日はこれに決まり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました