ハムチーズパンとスパイスカレー

惣菜パン

どんなパン作ろう〜

あまりかわりばえしませんが、

冷蔵庫にあるもので

ハムチーズパン焼きました!

広げたパン生地に、ハムとスライスチーズをのせてくるくる巻きます。

棒状になったのを半分に折り曲げて
スケッパーで切ります。

切り口を開いたら、ハムパン成形の出来上がり!

1時間ちょい発酵したら

マヨネーズ、マスタードをかけて焼きました。

玉ねぎものせたらよかったなー!(今更遅い)

粗挽き胡椒をかけて、焼きました。

美味しそう〜っ

簡単に美味しい惣菜パンができました。

ついでに晩ご飯

・スパイスカレー
・ショルダーベーコンと野菜のサラダ
・きゅうりのガーリック漬け

ずっと作りたかったスパイスカレー

ちょっとずつ、スパイスを買い揃えてました。

カレー粉という物を全く使わないカレー。

チキンもたっぷり入れました。

ナンと食べる我が家のバターチキンカレーとどっちが好みかなー?
私はバターチキンカレーが好きかなーと思いましたが、
意外にもみんなは今日のスパイスカレーの方が好きっていいました。
そうなんだー!
美味しくできましたが、もうちょい改良していきたいと思います。

いろいろ野菜サラダ〜

今日は和風ドレッシングとマスタードとマヨネーズで和えました!

美味しかったでーす!

今日のこむぎ

お義母さんも見るたびに
別の犬みたいねーと言ってます

確かに!笑笑

ほんと、別の犬みたいです。

凛々しい顔のこむぎです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました