シュガーバターロールと晩ご飯(鱈のマスタードクリーム)

菓子パン

娘のリクエストで
シュガーバターロールです

休ませておいた生地を伸ばして
ロールパンの形にします。

大事な一手間!

バターを巻きます。

ちょいクープをいれて、グラニュー糖を
かけて焼きました。

ふわふわ美味しそう〜

今日は満足のいく発酵と焼き上がりです!
嬉しい〜

今日の晩ご飯

・鱈のムニエル 粒マスタードクリームソース
・きのこ炒め
・かんもの含め煮
・ベーコンとチーズ入りのサラダ
・ニラと卵の味噌汁

サラダは春菊入り!
好き嫌いはあると思いますが、
私は春菊好きなので、
春菊の大人の味がアクセントになったサラダ
とっても好きです!
今日は焼いたベーコンとチーズもいれました。

畑でとれたからこその、春菊サラダですね!
ありがたいです。

今日のリフォーム

昨晩用意されていたこの大きな梁になる木材。

朝顔をだすと、あの梁がすでに高い所に収まっていてビックリ!!

えーとしちゃん(近藤大工さん)1人でしたがー!!
私の力ではびくともしなかったのに。。

重さを聞くと80〜90キロ程らしいです!

凄すぎ〜

それも技なのでしょうが、もう若くもないので…

無事収まってよかったです。

本当気をつけて仕事してくださいね〜

今日もありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました