カスタードクリームドーナッツ

菓子パン

おやつに ドーナッツを揚げました。

ほんのちょっと前に、昼ごはんを食べたばっかりなのですが…。。

揚げたてドーナッツとなると、お腹いっぱいのはずのみんなが、食べに集まってくれました〜。

やっぱ食べてくれてなんぼですから!食べてくれないと、楽しくないしね!!

今回初めてカスタードクリームを入れてみました。

中が空洞??でもないはずのドーナツに、カスタードなんて入れられるのか?…と思っていましたが、うまいこと入ってくれました。

ぷ〜んと膨れてくるような感じもあるし、もちろん持つと重さが増しているので、カスタードの入り具合が確認できました。

あんまり甘くないカスタードですが、グラニュー糖と合わさって、ちょうどいい感じです。
なにより、揚げたてのドーナッツはフッワフワで最高に美味しかったです。
コーヒーとドーナッツ合うわ〜!

一次発酵の後、分割してからベンチタイムをとり、丸め直して2次発酵のレシピでしたが、分割後そのままになってしまい…

丸め直す事もなく45度で45分程2次発酵となりましたが、目に見える程の失敗はなく、美味しく仕上がってよかったです!

分割した生地を、しっかり丸くしていたので、助かった〜って感じです。

また体重が増えそうです…。。

そういいながらも、次は何作ろうかな〜

リクエストに答えて デブデブ ドーナッツ!!
子供達、いやお父さんのリクエストに答えてドーナツ作りました。 名付けてデブデブドーナッツ!! (ウェルウェルドーナツ的な感じ) 前回と違うレシピで作らせて頂きました。 強力粉と小麦粉を...
ドーナツ ヤバイっ!!
最近無性に食べたかった 作ってみたかった ドーナツ!! こんな夜に 揚げたていただきました〜 これ 絶対太るやつ!! こんなん、くせになったらダメやわ〜と、 人数分作ったものの、恐る恐る切り分けて ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました