久しぶりのベーコンエピと晩ご飯(トンカツ)

惣菜パン

久しぶりのフランスパン生地です。

失敗が目立ちにくいベーコンエピにしました。

午前中から仕込んだフランスパンの生地。
気泡が入って出来上がりました。

分割して軽く畳んで休ませます。

長細く広げた生地に、ベーコン 粒マスタード 黒胡椒をかけて閉じました。

なかなか発酵した様子がありませんでしたが、
焼いてしまいました笑

見た目はあまりよくありませんが、
カリカリっに焼けて美味しかったそうです。

1個だけウインナーエピ!

焼いたけど、こんな固いの今は食べれないな…。

そんな私の歯ですが、

治療(掃除して薬塗る)してもらい、
あっと言うまに痛みが消え、

もう全然痛くなーい!と言った日から
3〜4日後、
早くもまた歯の浮いた感じがしてきて、、、
土曜日には痛み止めを飲むようになりました。
ほっぺが少し腫れ痛みが治らないのて
今日歯医者に行ってきました。

予想より痛くなるのが早かった…と先生。

麻酔をして膿をだしてもらいました。

またしばらく歯医者通いが続きそうです。

腫れた私の顔をみて、おばあちゃんみたいと
笑っている旦那です。。。

ここ最近、抗生物質と痛み止めを飲む回数が
めっきり増えている私です。

50を過ぎるとこうなるんでしょうかー??

ついでに晩ご飯

・トンカツ
・キャベツ千切り
・厚揚げと茄子ひき肉煮物
・うどんの味噌汁
・大根漬物

大根のコリコリ漬物 by かあさんのしごと
おうちで簡単に作れる大根の漬物です! 結構お高いお漬物…もう買わなくていいですよ〜 汁に漬けておけは、結構保存可能です!

久しぶりのトンカツ。

歯は痛いけどトンカツはしっかり食べました笑

柔らかい厚揚げや茄子が美味しかったです。

今日のリフォーム

娘の部屋になる場所の窓が取り付けられました。

ガッチリ補強されてます。

これで中庭に面した窓が全てつけられました。
雪が降っても大丈夫だね〜

今日も寒い中ありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました