シュガーバターロールと晩ご飯

菓子パン

なんとも映えない写真ですが…

シュガーバターロールです。

どうしたものか、焼き上がりの写真は
これ1枚でございました。

貴重な1枚っ!

いつものように、バターロールの作り方。

バターと一緒にグラニュー糖を巻き込みました。

発酵したら、そのままオーブンへ

表面はマットなしあがり。

素朴なロールパンとなりました。

でも、甘い砂糖がバターとよく合い
美味しかったです。

娘は塩バターロールより好きだと言ってました。

また作りまーす!

ついでに晩ご飯

・豚肉と玉ねぎニラの炒め物
・長芋のグラタン
・チリコンカン
・大根漬物
・もやしの味噌汁

長芋のグラタン
ホワイトソースが入ってない
長芋がホワイトソースの代わりのグラタン! 
ネギと豆腐入りの和風グラタンです。
ヘルシーだ!

大根のコリコリ漬物 by かあさんのしごと
おうちで簡単に作れる大根の漬物です! 結構お高いお漬物…もう買わなくていいですよ〜 汁に漬けておけは、結構保存可能です!

今日は珍しく旦那と一緒にコストコに行きました。

さてはアップルウォッチ欲しいんだな!?と
思ったのですが、買われませんでした。

私も行くたびに、安くなってないかな?と
旦那用のアップルウォッチ、チェックはしてます。

ところで今日は今まで3回我慢していた
アップルキャラメルデニッシュ!ゲットしました〜

気になっていた、クロワッサンラスクも〜

やったー!!

で、お味の方ですがどっちも美味しかったです。

ラスクは想像よりもしっとりもしていて
味もとっても美味しかったです。

アップルキャラメルデニッシュは、もうちょいアップルがゴロゴロ入っていて欲しかったなーって感じでしたが、美味しかったです。
念願の2つ、食べられて満足しました〜

食べ物わけてー!と言ってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました