くるくるあんぱんと晩ご飯(鮭のタルタルソース)

菓子パン

珍しく娘にあんこのパンをリクエストされました。

たい焼きを食べて美味しかったようで、

今更っ!!って感じてすが、
(今まてあまりあんこは食べなかった)

リクエスト通りの作り方であんぱん作りました。

パン生地にあんこを…

こんなに長くはないけど、
こむぎのう◯こにしかみえない、、、

あ、失礼しました。

それを生地全体に広げてから
くるくる巻いて閉じる!

なんてラクな成形っ最高

輪切りにして、型にいれました。

ふんわり発酵したら溶き卵を塗って焼きまーす

ピカッとひかる、あんこのパンができました。

ぐるぐる渦巻きにあんこが入ってます。

小さめで可愛らしいサイズ、朝ごはんに
2個たべました。

ついでに晩ご飯

•鮭のパン粉焼き&タルタルソース
•鶏肉大根煮物
•ナスとピーマンの白胡麻焼き
•ニラと卵味噌汁
•ポテサラ

タルタルソースはきゅうりと紅生姜入りです。
みんな紅生姜すきなんで 笑

大根の煮物が美味しかったです。
今日はオイスターと少しニンニクをいれました。

抱っこ抱っこのこむぎ
可愛いっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました