塩バターじゃなくてシュガーバターロール

菓子パン

なんか甘いパンが食べたくなって 塩バターロールを急きょ シュガーバターロールに変更して作りました。

いつもの塩バターロールと同じ成形で、涙型にのばした生地を巻く時に、バターとグラニュー糖もパラパラして巻き込みました。

焼く前に卵をぬって、ザラメ砂糖をさらにパラパラっ

もっちり大きく膨らみました〜

溶け出したバターも 型の中でしっかりキャッチ!!

またパンの裏にしみしみ戻って余すとこなしです。

美味しそう〜っ

ですが、私の口にはちょっとも入らず終わってしまいました…。。。

甘さ加減どうだったかな!?

気になるので、即作りたい気分です。

一緒にねじりあんぱんも作りました。

生地の量をいつもより増やして、ちょっとどっしり!いい感じです。

今日の晩ご飯は久しぶりおうち焼肉!

豚トロには、みじん切りのネギとごま油塩を合わせたものをのっけていただきました。

うま〜っ

焼肉のタレも、最近は りんごと玉ねぎをベースに醤油などで味付けした 自家製の焼肉のタレを使います。

お肉は、スーパーの焼肉セットなんでごく普通のお肉ですがタレのおかげで美味しさ倍増!!

家族で、ホットプレートを囲んで幸せを感じました〜笑。

ご馳走さまでした〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました