ハムマヨちぎりパンと晩ご飯

惣菜パン

娘のリクエストでハムマヨネーズのパンを
作りました。

どんな成形にしようかな…!??

1個35gの生地を、舟形の型に3個ずついれたちぎりパンにしようかな!

…と思っていましたが、

急にラクな方法に変更!

って事で315gの生地を大きく広げてハムを並べ、一気に巻く事にしました。

時短でお手軽っ!

その生地をくるくる巻いて閉じたら

輪切りにしていきまーす!

切り目を上にして並べたら、出来上がり〜

後は発酵を待ちます!

型いっぱいに膨らんだら、マヨネーズ!

このマヨネーズの加減が大切です。

マヨネーズの写真を、撮り忘れてしまいましたが、3つのパンの真ん中にそれぞれ小さじ1位ずつのせました。
ちょうどいい加減にできました。

焼き色薄めのふわふわハムマヨパンの
出来上がり〜

最近朝、食欲がない娘ですが
明日はハムマヨパン食べてってくれるかな〜!

ついでに晩ご飯

・豚ロースと新玉プルコギ味
・レタス
・カリフラワー
・プチトマト
・卵の巾着煮
・ベーコンキャベツかぼちゃのコンソメスープ

ジュジュっと甘いプルコギタレでごはんが進みました〜

さらに、いか明太子もうま〜

卵が沢山あったので、油揚げに入れてシンプルに煮ました。

簡単で美味しいです!

爪楊枝のかわりにパスタを使って口を閉じたのがポイント!
刺さる心配もないし、ゴミもでない〜

キャベツとカボチャのシンプルスープ by かあさんのしごと
ゴロっと大きめのカボチャと、キャベツの組み合わせが意外にもとっても美味しいスープです。野菜がたっぷり食べられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました