たい焼きパン!??と晩ご飯(手羽先塩焼き)

菓子パン

この間久しぶりにたい焼きを焼きましたが、、

ひらめきました!!

たい焼きパン!

新しい??

って事で、早速っ

まずはいつも通りに

あんぱんと同じように!

たい焼きの型に、ハマるように
長丸くしました。

いつも通り発酵させたところを、

たい焼ききの上へ〜

しっかり油を塗ったたい焼ききを準備します。

ふんわりしていた生地ですが、
手で触ると、しゅーんとしぼんでしまいます。。。

さて、どうなるかなー??

ドキドキ

パン生地一個43g位だったかなー

型にぴったり!とはいきませんでしたが、

まあたい焼きになりました〜

今度は46g位で作ってみたいです!

たい焼きの形のパン

もちろんたい焼き器で潰しているので

ふわふわあんぱんとは別物です。

たい焼きとも全く違う!

たい焼きの見た目のせいか、
パンの香りが際立ちましたー笑

焼きたてをみんなでいただきました。

周りの部分もカリカリで美味しかったです。

でも、たい焼きはやっぱりたい焼き生地のが

好きでした。

ついでに晩ご飯

•手羽先塩焼き
•豆腐とひじきの炒り煮
•茄子と大葉の味噌炒め
•おでんの残り
•漬物

久しぶりの手羽先 うま〜っ

茄子と大葉の味噌炒めも
ご飯によくあいます!

最近毎日鍋でご飯を炊いてます。

今日はストウブで炊きました。

普通に炊けます!

鍋で炊くのに慣れてきました。

ご馳走さまでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました