食パン3斤と晩ご飯(肉野菜炒め)

食パン

久しぶりの食パンです!

生地の材料をパンコネ機に入れて

スタート!したら

なんだか しゃわしゃわ〜!??

あ、牛乳200cc入れすぎたー

材料を無駄にしたくないので、

慌てて計算!!

水分200ccを入れる時の強力粉やその他の材料を逆算して、足しました。

勉強の計算は全然できませんが、
料理やパンの時の計算は
不思議とできる私です、、、笑

粉などを足し、やり直し〜

なんとか大丈夫そう!

ですが、予定よりもかなり沢山の生地を作ることになってしまいました。。。

うとうとしていたら

チーン!!(パン生地できたよーのチーン)を

ききのがし、、、

ってか、聞いたけどもうちょい放置しとくか!

と、思ったが最後

はっ!と気がついたら

こんなんなってましたー笑

慌てて分割し、パン作り開始〜

って事で、久しぶりに食パン3斤焼きました。

ちょっと発酵しすぎて、型いっぱいで
カクカクです!

いつも通りのできあがり。

よかったー

スライスして冷凍しておきまーす!

今日はパン焼き以外一日ダラーっと過ごしました。

夕方、チアリーディングの大会がテレビで入ったのでみていました。

結構好きです。

すごい技の連発で、はらはらドキドキ

どうやってこんな事ができるようになるんだろ〜

ポーズを決める笑顔はみんな可愛くてキラキラで

みんなの信頼関係あってこそできる技だよねーとか、どんだけ努力してきたんだろ

とかいろいろ考え、泣いてしまいました。。。

感動した。

そんなこんなで、あっという間に5時を過ぎ

仕方なくスーパーに行きました。

ついでに晩ご飯

•牛肉野菜炒め
•茄子と油揚げ味噌煮
•アサリとごぼうの味噌汁

ニラたっぷりの野菜炒め

時短でラクでした。

茄子の煮物もほっこり田舎味で美味しかったです。

遊び疲れたこむぎ

ブログみてくださり、ありがとうございます!

みたよ!の印に下のバナーをポチッとよろしくお願いします!

ありがとうございまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました