2種類の卵パンと晩ご飯(炒飯ギョーザ)

惣菜パン

娘のリクエストで卵パン作りました。

卵を上にのせるタイプと中に包む成形の
2種類です!

どっちが美味しくできるかなー!??

発酵したら、それぞれに好みのトッピングしました。

平らなタイプには、チーズとケチャップとマヨネーズ

中に入れたタイプは、ハサミで十字に切ってから、マヨネーズと黒胡椒をかけました。

どっちも美味しくできました!

ふわふわ生地と卵サラダが美味しかったです!

暑い真夏は避けていましたが、
今もまた傷みやすい危険な時期です。

冷蔵庫に入れて保管し、朝はトースターで
焼いていただきました。

ついでに晩ご飯

•豚肉炒飯
•餃子
•わかめ中華スープ

今日は煮ておいた豚を使って
炒飯しました!

豚もも肉、3パック作りました。
(もう少ないけど)

餃子は、広告で半額!に食いついて
買ってきた、東京でしか食べられない餃子。
らしい!

広告をみた最初の土曜日に
保冷剤をたっぷり持って買いにいきましたが、

すでに冷凍庫は空っぽ、、、。

遅かったーっっ

そのあと、平日の夕方にちょっと寄ってみよう!と行ってみると

ありました〜っ

やったー!!

お釣りがでない…という事で、

餃子好きだし、半額だし!と

2袋買って帰りました。

焼くだけ(水もいれなくてよい)簡単餃子!

薄皮で美味しかったです。

餃子はあっさりが好きなので、

ポン酢&粗挽き胡椒で食べました。

簡単わかめスープも美味しかったです。

お父さんと頭をくっつけて
座布団でまったり〜

可愛いからと、触ってはいけません!!

こんな時怒ります!おーこわっ

こんな時こそ、なぜなぜしたいのですがねー

我慢我慢…デス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました